ヨウコソ

 
最近思うコト:HP作りたい。


最新記事は下にあります↓

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暴風「春一番」

2009年03月17日 20:19

今日は秋葉原に行ってきました。
特に用は無かったです。
ここ最近家に籠ってたので、紫もやしを回避すべく、外に赴いたわけでした。

今日は風が強かったです。
気温は…20度とか言ってました。

マジかw

普通に冬の恰好で出かけたので少々熱かったですが、
まあいいでしょう。

秋葉で何をしてきたかといいますと、

まず、メッセサンオーで入荷確認。→あった。
次に電器屋巡りしてペンタブの試用。→思ったより使い勝手がいい。
最後にまたメッセサンオーへ行き、衣玖さんストラップを購入。

もうおなかいっぱいです。
帰りませう。


家でオリキャラの続きを描きました。
まだアナログな段階ですが、一回上げます。

はい。
オリキャラ

まだ名前が無いんだけど、誰か考えてくれないかなぁ…
もしかしたら採用するかもしれない。
…その名前次第ですねw

羽が難しいよ!
多分描き直すんじゃないかな?



あ、秋葉で豚キムチもステレオミキサーも買ってきてませんよ?
なにせ私は金欠ですから。


押してってね。
お願いです。



なんならいっぱい置いておきますから。






↓コメ返。

>さっとさん
あの射命丸、味があっていい絵ですよ


皆さんそうおっしゃいますw
ってか前の画像がひどかったんですねw
変えたんでしたw


>キラさん
射命丸かわいいですよ~
キョトンとしてて~

オリキャラ頑張ってください!
・・・コメ書こうとしたとき
蝶が飛んできたんですがw


皆さんそうおっしゃいます。
ほっこり射命丸です。

オリキャラ頑張るぜ~

貴方もあれに出逢ったんですね?
あれは逢魔といいます。
,逢魔が時に出現します。(嘘


>ネクスさん
あの絵って実況のでも結構人気ありますよね
ここでも人気あるみたいですしやっぱすごいですね
オリキャラがんばって!なんかいっぱいキャラがいますが

400HITおめでとうございます!
このまま1000HITだ~!!


ねwまさか萃香の時点で人気が出るとは思わなんだww


>Wanwanさん
射命丸可愛いですよw
あれ、射命丸だったのか・・・

オリキャラ待ってますね。
やあちゃん♪(ピチューン


実はね、あれ射命丸だったんですww

オリキャラがんがります!
やあちゃん言うなーww
スポンサーサイト


コメント

  1. キラ | URL | -

    オリキャラ上手いです!!
    体のバランスとかバッチリじゃないですか!!

    オリキャラの名前って思いつきませんよね~
    独特の名前にしたくても被りますし^^;
    秋葉に行く時間ないんですよね~
    というか遠くてとてもいけませんねw

  2. Wanwan | URL | /3FA3KSM

    名前ならまかせろ!

    確か烏がモデルですよね?
    だったら・・・

    ①風霧 烏(かざぎり からす)

    ②黒羽 風子(くろばね ふうこ)

    ③ウィン・クロード

    ・・・どうですか?

  3. Sangyoh | URL | eY6FG3x.

    ついに看板娘が…

    実は開設当初からLOMってた人の初コメですよw


    オリキャラの名前、
    金烏寺 黒羽(キンウジ クロハ)
    とかいかが?
    中国の言い伝えでは太陽にカラスがいるってことになってるらしく、そこから太陽を「金烏」というんだとか(by Yahoo!辞書 w)
    太陽のカラスといったら八咫烏でしょうということで名前に混ぜてみたりw
    あとは語感でww(名字がどことなく某地獄鴉に似ているのはドンマイということでw)


    プロフ画像は今の文ちゃんでも十分じゃないかなぁ…
    まぁ結局は本人がどうなのかの問題ですがw


    初コメで長文、失敬しましたw

  4. がるる | URL | -

    永江 文・・・
    冗談ですw



    東雲 渡

    東雲(しののめ)は日本の古語で闇から光へと移行する夜明け前に茜色にそまる空を意味します。
    八咫烏=太陽神と仮定するのなら、
    空と光(太陽)を指す東雲が出てきましたw

    渡(わたり)はワタリガラスというカラスの一種から取りました。
    ワタリガラスは北欧神話で有名なオーディンの
    斥候(偵察という意味)として出てます。

    北米太平洋岸北西部の先住民の神話では
    ワタリガラスはトリックスター
    (物語を引っかき回すいたずら好きとして描かれる人物のこと)
    の属性を持っているから、性格は斥候を駆使していたずらをする・・・?
    トリックスターって言うぐらいですから
    射命丸と同等の速さなんじゃないでしょうかね?w

    闇から光(東雲)に素早く(トリックスター)移行(移り”渡”る)


    能力的には「分身を駆使する程度の能力」?

    うわ面倒くさい設定だな・・・w
    長文ななりました。すみません。

  5. ネクス | URL | -

    みんな考えられるものなんですね・・・自分は無理なんで名前楽しみにしてます!
    あとランキングの置きすぎでしょwwとりあえずいつも押してませんが今回は押しておきましたww

    また絵を描いてくれるのを楽しみにしてます!
    ・・・あとランキング乗ってましたねおめでとうです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatanokarasu13.blog5.fc2.com/tb.php/40-bb1fbd3c
この記事へのトラックバック

エコ割 春一番

o○☆ *:..美味しく食べながら、節約できるなんてgood~☆。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ 節約レシピ 通販新作・春に向けて大人気♪ ストレートラインシンプルショートブーツ(1M26F) 【激安★春一番】商品価格:2,990円レビュー平均:4.4【3/1予約スタート】限定4...



最新記事


