ヨウコソ

 
最近思うコト:HP作りたい。


最新記事は下にあります↓

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テスト前のテンションについて。

2010年06月06日 00:27

テスト前。

テスト勉強に縛られて精神的に身動きの取れないような感覚が襲う。
脳内金縛りのようなそれはいつも俺のテンションを狂わせる。
例えばそう。去年の学年末。進級と留年の境界に立っていると担任に告げられた俺は
プライドを捨ててガリガリと勉強し始める。
・・・・・・しかし急に生活パターンを変えられるわけもなく
結局いつも通り、うだうだPCの前に居座る毎日が続いた。
だが試験前の拘束感はなおも俺の精神を蝕む。精神的に追い詰められた俺が
半ばヤケクソで手に取ったのはUTAU。おもむろにお気に入りの曲を歌わせ始める。
その結果が2010年02月15日 20:20の日記である。
確かにこのときまでは後々これを完成させるつもりだった。

テストが終わり3月。
3月の日記を見ればわかるだろう。
進級が決まったのは3月9日。
3月最初の日記は・・・広告を消すための短い文章。
次の日記を書くころにはゲームにハマっているではないか!





これが試験前趣味暴発症候群である。

試験前精神的に追いつめられると自分の趣味、したいことというものが
前面に出てくることがある。それが試験の結果に影響を及ぼす可能性もあるだろう。
これは実に恐ろしい。
しかし試験が終わってしまうとまるで何もなかったかのように意欲が萎む。
全く迷惑極まりのない症状である。







これを踏まえた上で今日の日記を書いていこう。


今俺は猛烈に作曲をしたい状況にある。
そのために使う金は用意済みだ。
そしてその成果を文化祭に持ち込む。

俺は文化祭までの期間を趣味で埋め尽くそうとしている。

気づいたら高3である。
これといって特出した能力もない俺であったが、
そろそろ※注吹 っ 切 れないといけない!
そう思ってバリバリやっていこうと思っている訳である。

とりあえず、Music Creator5とSONAR Home Studio7 XLどちらかを購入して
からの初音ミク、MikuAppendで大体5万強。
さらに教本やら何やらを買っても少しかかって、俺は一文無しと。

そういうことなのである。




※注 参考資料。




なんか慣れない文体で書いたせいか肩こったw
-コメント∞返信モード発動-(?)

>corkさん
お久です
改名ですか、にとろさん。
リアルに打ち間違えたなんて口が裂けてもいえない

>その三
あらかわいい。ツインテに惹かれました。

>その六
試験頑張ってくだしあ。
ボカロ買うとか金充。

あっはっはーー!w打ち間違えですかー…
<⇋⇋⇋⋛∰≓⊂(・ω・)⊃≓∰⋛⇋⇋⇋>チャキ
あははははw←


>>その三
>あらかわいい。ツインテに惹かれました。

・・・可愛いだろう? こいつ、男なんだぜ・・・?

>ボカロ買うとか金充。
確かに金充かもしれんwwww
って自覚した瞬間一文無しになるそうですw
節約はしないとw



>Wanwanさん
ボカロ買うお金あるんですね……
私はハード音源とDAWが欲しいです……


ハード音源良いですよね!w
俺全然知識ないけどw
そもそも俺のPCで使えるのか怪しいw

親が持ってる奴をカツアゲしようかしらw
でもやっぱりSD-90←希少価値+値段下がって超高い
むりぽw
スポンサーサイト


コメント

  1. cork | URL | -

    試験前趣味暴発症候群・・・・
    そういう名前だったのか。
    ありすぎて困る症候群ですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatanokarasu13.blog5.fc2.com/tb.php/161-e9337d19
この記事へのトラックバック


最新記事


